こんばんは。


ふるさと納税の返礼品がいくつか届きました。

そのうち2点を使って夕食にしました。


1点目は帆立。


多幸感。





↓こちらです。



2点目はいくらですが、既に箱を捨ててしまっておりました。(すぐ箱を捨てないとスペースが…)


↓こちらです。大粒でした。


塩鯖を焼きました。それに帆立&いくらで魚デーです。



サーモンはスーパーで買いました。

いくらは味がしっかりなので、少量でも満足でした。粒も大きくて綺麗。

サーモンといくらの親子共演。




「カッコつけたかったんじゃよ   おまえの前で」



帆立は肉厚であまみがあってとろけました──美味。



塩鯖は骨取りタイプでした。



そう言えば、お味噌汁には新じゃがを入れました。

新じゃが最高。



久しぶりの焼き魚は、家族から評判が良かったです。

お刺身や肉が多めの献立になりがちですが、私も焼き魚の美味しさを改めて感じました。


ととのいました。



「スープの中に……サメがいるッ!」


いいねいただき有難うございます。

楽しい夜をお過ごしください。