こんばんは。


今日の夕食は牛すじカレーを作りました。



​おすすめふるさと納税


↑こちらの牛すじです。

ボイル済なのと、300gずつ小分けになっていて

使いやすいです。味も⭕️です。



多幸感。

牛すじをゴロゴロ入れました。

硬い部分も稀にありますが、柔らかい牛すじです。



元々はお刺身を買いに行くつもりでしたが、

日中少しストレスを感じる事があり、買い物はやめて

家にある材料で夕食を作ることにしたのです。

切る、焼く、煮るという行為がストレス発散になりました。

5年ぐらい前は夜中にケーキとか焼いていた気がします。

あまりにも気持ちのやり場がない時は、作る元気や筋トレする気も起きにくくなりますが。


以前はものづくりの趣味がありましたが、

今やその時間や完成品を置くスペースも無く、

でも料理の場合は作る行為に加え、食べる事で最終的には無くなるのでスペースの心配もありません。

とは言え、圧力鍋なんかの調理用具は欲しいです───

食器も好きなのですが、スペースを考えると簡単には増やせず。


牛すじカレーでととのいました。


明日は金曜日、

明日もととのいますように。


「ブラックカレー!」



 ​おすすめしたいです


↓サラダに使っている器です。可愛いですよ。


↓箸置きも綺麗で素敵。


↓ここもよく見ています。



イベントバナー