こんばんは。


夜からジムで筋トレしました。


ジム用の靴下を持って行くのを忘れてしまい、仕事終わりのタイツをウェアの下にはいたままトレーニングしていました。

筋トレ後に体組計で体内の様子を計測しようとしましたが、裸足でないと計測不可でした。

流石に人前でタイツを脱ぐわけにもいかず。残念ですがまた次回、計測します。


​女性同士のトラブル

ジムでお風呂に入るため更衣室に行くと、何やら揉め事が起こっている様子。

私より少し年上ぐらい?の方が、20〜30代の方に物凄い剣幕で怒っていました。


最初から見ていないのでいきさつは分かりません。

争いが大きくて収拾がつかなくなったのか、ジムスタッフの方も呼ばれてその場で話を聞いていました。

「更衣室内で、ふんぞり返ってスマホでYouTube見てる!」「私はこのジムの古株やねんから!」「怒ってんねんからね!」と、関西弁でまくしたてて怒っている女性。

そのまま物音を立てて、スタジオプログラムに参加するためにその場を離れたようでした。

言われた側の女性は、ジムスタッフの方に思いをぶつけていました。

それを見ていた周囲にはかなりの緊張感が───


更衣室内で良くない行為をしたのかどうか、見ていないので判断は出来ません。

でも、なるべくならトラブルは避けたいですね。


私の方が古参だ!と主張する方って、たまに見かける気がします。


職場などで怒りっぽい方もいますが、そういう方は心の底では、話を聞いて欲しいのかな?と思って見ています。


​思い出した20代の記憶

上のやり取りで、大学生の頃に見たキャットファイトを思い出しました。

当時は京都に住んでいて、終電過ぎまでアルバイトをしていました。家にはバイクで帰っていました。

深夜なので車の通りはほとんどなく、五条通りをのんびり走っていると、歩道で自分と同じ年ぐらいの女の子が取っ組み合いの喧嘩をしていました。

お互いに服や顔を掴み、大声で罵り合っていました。

あそこまで熱くなるのは、恐らく異性関係だろうな──しかし凄いな、と思いながら通り過ぎた当時の私です。

 


ジムの後はサウナ。

トラブルを目撃したこともあり、いつもより用心深くサウナに入りました。

「──────」


サウナ内では、舌回し運動をしています。

マスク生活のせいか年齢のせいか、以前より頬が下がった気がします。

顔にも筋肉の必要性を感じています。



水風呂。

 「──────」

静かに目を瞑り、心地良くととのいました。


文字ばかりになってしまったので、今日のランチ写真でも。

安定のプロントサラダ²です。今日も美味でした。

チキンサラダ本当に美味しい。おすすめです。


「大地の味がするぅ〜」


最後に、割れていない今日の腹筋です。




「フー•ファイターズ!「水」は持ってきてやるッ!

騒ぎを起こすんじゃあないッ!」


明日もととのいますように。


イベントバナー