こんばんは。


今日は久しぶりにジムで筋トレしました。


今日のInBody(体組計)



ジムでは、10回が限度の負荷をかけたマシントレーニング(10回×数セット)と自重トレーニング、

有酸素運動をしています。


ジムの後はお待ちかねのサウナ。


「今日は86℃──いつもより2℃低いな───外が寒いせいやな」


サウナ後は水風呂。



「水温は19.1℃────いつもより高めやな──────

  この温度でととのえるか─────」


年末あたりから、19℃でも水風呂が冷たく感じます。

夏なら16℃ぐらいでないと不満でしたが、

冬は19℃でも問題なさそうです。


ととのいました。


何とも言えない気持ちになった思い出

ジムの更衣室には2種類のロッカー(棚)があります。

施錠するタイプのロッカーと、

お風呂のドア前の棚です。

※棚にはドアはなく、施錠などもしないただの棚。


年末ジムに行った際、棚にバスタオルを入れておいたら別の人に使われてしまったようで、

お風呂から上がったら棚が空っぽでした。

※バスタオルはレンタルで、全て同じデザインです。


数人ぐらいしか利用者がいなかった事もあり、

これは自分でも不用心だったと思うのですが、

施錠ロッカーの鍵をバスタオルの奥に見えないように置いていました。


普段は棚にタオル以外の私物(メイク落とし等)も置いて自分の場所だとアピールしていたのに、この日は忘れてしまってそれも出来ず、

バスタオルしか置いていなかったのも良くなかったです。


身体をふくものもなく、ロッカーも開けられず、

困惑して更衣室をうろついていたら話しかけてきた女性がいました。

「これあなたの?」と、私の番号のロッカーの鍵を持っていました。

その女性の手首には、彼女のものと思われるロッカーの鍵が─────


私のタオルを取った時に、私の番号の鍵が落ちたはずで、彼女の鍵は手首にあるからそのバスタオルが彼女のものでなく、別人のものなのは明白なのに────

彼女はその時、恐らく私のものと思われるバスタオルで身体をふいたあとでした。


一応、女性も自分のロッカーを確認してくれましたが、タオルは持っておらず。

私は濡れて冷えた身体をふけず、何とも言えない気持ちになったのでした。


それから施錠ロッカーの鍵は必ず肌身離さず持ち、

施錠しない棚には目印を残しておくために、

こちらを買いました。


3COINSのサウナチャンスキーホルダーです。

公式サイトの方が可愛く見えます。


入浴時にこのキーホルダーを棚の上に残しておけば、

そこにあるタオルなどは自分のものだとアピール出来るので安心です。


その他、ジムで役立っているのはApple Watchです。

きばってエルメスにしましたが、これが大正解。

※運動時はシリコンバンドに替えています。


ジムでの運動量はもちろん、スケジュールやLINEの確認、Apple Payなども利用できて便利です。


画面も可愛いのでボルテージ上がります。


 


随分と長文になってしまいました。


最後に、割れていない今日の腹筋です。



明日もととのいますように。


皆さま良い週末を。