第4弾セミナーの開催です。

 

これまでに15000人以上の食事指導を

行ってきた管理栄養士の先生をお招きいたしました。

 

 

*************************

昨今は健康ブーム、健康情報番組が増えてきました。

「◎◎の食材が良い」
「この食事方法が体に良い」
いろいろな方法があり、どれが良いのか?
分からないですよね。


数年前から糖質をカットすることが流行になり、
今ではやりすぎは寿命を早めたり、
脳へのダメージも大きいと言われるようになりました。


私たちがこうして一生懸命に情報を求めるのは
「美容」「健康」が目的。

いつまでも元気でいる為に何をすれば良いのか?
私たち世代がいまからやっておくべきこと、
そして、いま流行りの方法は果たして体に良いのか??


日々、特定保健指導で企業の会社員の方へ
これまでに15000人以上の健康指導を
している管理栄養士の水島知子さんを
お迎えしセミナーを開催いたします。



セミナー主な項目
①日本人の現在の健康状態とは?
②糖質制限の食事がもたらす影響
③軽度貧血を放置するとこんな危険が待っている
④1日1食は果たして美容や健康に良い?
⑤各々の味噌の効能、あなたに適した味噌は?
⑥ファスティングのやり過ぎは逆効果?
⑦いつまでも現役でいる為には?
⑧甘酒酵素水とは?


【日程】平成30年11月15日(木)
【場所】浦和駅徒歩1分会議室
【時間】10時15分~11時45分
    (入場は10時~)
【金額】4,500円 *最少催行人数7人~
    事前お振込、振込後確定

 *キャンセルポリシー
  11月7日以降は100%頂戴いたします。

 

 


【講師プロフィール】管理栄養士 水島知子
長野で機能性食品を販売する漬物会社の家庭に生まれる。祖父が40代半ば、脳梗塞で倒れ持病の糖尿病も悪化、 寝たきりに。物心ついた頃から祖母の介護生活を見て育つ。 姉が薬剤師だったため同じ道を考えたが、 祖母の介護をしている姿や高校生の頃、父が事故死したことで、家族が健康的にいつまでも過ごせるよう病気に 「なってから」より「なるまえ」のサポートが必要と感じ 「管理栄養士」へ。食事指導や特定保健指導は23年、 通算15,200人担当。 個々に適した食事や生活指導「時間栄養学」により、 生活習慣病で悩む世代から「取り入れやすい」と好評。 指導を通じ「人々は疲弊し体にこわばりがあり運動する以前。」 と気づき、日常パフォーマンスをUP、運動に適した体作り 「骨格調整」スタート。 28年もの間、介護を続けた祖母の手紙「寝たきりでもいてくれるだけで幸せだった」 という言葉を胸に 「ピンピンコロリ」「健康寿命を伸ばす」を目標に活動中。

 

 

 

****************************************************

 

【セミナー情報】

 

9月29日(土)@赤坂

 

人生100年時代へ突入!ワタシの100年ライフデザインセミナー