今日のツバメ | しろくろのブログ

しろくろのブログ

いちにちいちにち

朝5時前カーテンを開けると

 

我が家の屋根に巣立ちヒナがいました。

 

こんな状態↓

 

露出もピントも合っていません(;'∀')

 

”上にあがれないよぉ~~”

 

って感じ。

 

 

カーテンに隠れて撮っていますがばれていますね・・・

 

 

 

”やれやれ上がれたよ”

 

 

バランスをとりながら歩いていきます

 

 

”おっとっとっ”

 

 

”あれれれっと”

 

 

”みてた?”

 

 

”あぁ~~、ここは滑るんだよ”

 

 

”はぁ~、じっとしておこう”

 

 

今日は雨が降ってくるのに大丈夫かな、

 

と心配になる子ツバメでした。

 

 

6羽写っていますがもう1羽いて

 

7羽の巣立ちヒナの様子を

 

これからぼちぼちと載せていこうとおもいます。

 

観察していると面白くてずっと観ていられます飛び出すハート

 

かわいい子ツバメ達をみてね。

 

 

 

 

今日はいつものスーパーに買い出しに行きましたが

 

先日子ツバメが巣立ちした巣には

 

次の子ツバメたちが顔をのぞかせていて

 

近くにもう一つの巣もあってそこでも

 

子ツバメが顔を出していました。

 

にぎやかだわ。

 

 

 

子ツバメちゃんを近くで観られない方

 

動画で心ゆくまでご覧ください( *´艸`)