5月の公園⑩ササユリ | しろくろのブログ

しろくろのブログ

いちにちいちにち

さぼっていた実家のお墓参り。

 

そろそろ笹が伸びてきているだろうなと

 

重かった腰をあげ出かけてきました。

 

笹を刈りお花もいけて心がスッキリ。

 

行かなきゃ行かなきゃと思っていたからあせる

 

 

 

そのままいつもの公園へ寄り道しました。

 

ササユリが咲き始めているだろうと思って。

 

 

 

昨年は花が少なかったけれど

 

今年は増えていました。

 

ボランティアの方が大事にお世話をして下さっているからですね。

 

 

 

まだまだ蕾も多かったです。

 

来年もまた増えて

 

いつか群落と言えるくらいになるといいな。