メジロ | しろくろのブログ

しろくろのブログ

いちにちいちにち

公園の河津桜が満開でした。

 

 

今年はメジロがたくさん来ていました音譜

 

 

 

近くで撮っていらしたおじさんは

 

私が1枚撮る間に30枚ぐらい撮る勢いで

 

連写されていました( *´艸`)

 

気持ちのいい時間を過ごせました。

 

 

 

昨夜ABEMAの無料のインド映画

 

「きっと、うまくいく」を観ました。

 

笑って少し泣けてhappyになれる映画でした。

 

お勧めの映画ですが3時間弱の長さですので

 

時間の余裕をもってご覧ください^^

 

超エリート大学でのお話です。

 

ここで問題です!?

 

新入学生へのあいさつで

 

学長が自分の持ち物のボールペンの自慢をします。

 

宇宙で使えるようにどんな角度でも書くことができるように

 

開発された特別なボールペンであると。

 

みんな感心して聴き入っていますが

 

一人の生徒が質問をします。

 

「なぜボールペンではなく えんぴつにしないのですか?

 

えんぴつなら安価でそのまま使えるのに」

 

「理由はありますが それはまた今度」

 

と学長は答えます。

 

さてこの理由とはどんなことでしょう~~~はてなマーク

 

答えは映画の最後の方で出てきます。

 

答え合わせをしてみてね(^^)/