珠のれん | しろくろのブログ

しろくろのブログ

いちにちいちにち

子供のとき、実家にもあった、珠のれん

我が家では台所の入口で現役。


初めての大掃除の時かなり汚れていたので珠をひとつひとつ拭いた。


途中、拭き始めたことを後悔したけど途中でやめるわけにもいかず


ものすごく時間がかかったけど全部拭いてきれいになった。




それほど目隠しになるでもなく


ガチャガチャガラスにあたってうるさかったりもするけど


せっかく拭いたし、勝手に替えるわけにもいかずそのままウン十数年。


おもうに40年ぐらいここで吊るされているんじゃないかしら。


ふと、影が写っておもしろいな、きれいだなと思って写真を撮った。


光や影を楽しむのもおつですね。


子供のころ見たことある方、懐かしいでしょ?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ピグ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


お正月キャンペーンで引換券が50枚もらえた!!



何に変えようか、使いでがあるなぁ~~

リアルに服、靴、アクセサリーなど50枚分替えられたら
めちゃめちゃうれしいのに~ヽ(゜▽、゜)ノ