大島ワールドへ行ってきました | しろくろのブログ

しろくろのブログ

いちにちいちにち

昨日は図書館で借りてきてあった

大島弓子さんのコミック二冊を読みました。


独特の感性と世界観です。

大島ワールドにはまると

森のなかの木漏れ日の中で

妄想にふけりたいとか

冬ならこたつで丸まってとりとめもなく夢を

みていたいという気分になります。

テキパキと仕事をこなさなくてはいけないような時に

読んではいけない本だと思います。


特に今の私のように

手術した牛がよくならないとか うし2

子牛の軟便が気になるとかで

現実逃避したい気持ちがあると 馬

現実に戻りたくなくてうだうだしてしまいます。


でも

現実には

どうしたって

向き合わなくてはいけないのですから

ひととき

本の世界で

休んでもいいかな。タモリいいとも


だけど

明日はスーパーの5%引きセールに行かないといけないし

今月分の簿記もやらないといけないし

庭の手入れもしないといけないし

猫砂もちらかってるし・・・・・

そうそうのんびりとしてはいられない。そろそろ

大島ワールドよ、さようなら さよなら


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇猫◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


くろねこを抱くふくちゃん



大島ワールドを意識して選びました。猫