は〜るばる来たぜ、は〜こだ〜て〜


サブちゃんの函館の女


脳内連続再生されてます!


五稜郭タワーの前で


函館の女を歌いながら動画も撮ったのですが


あまりに下手くそ過ぎるので動画公開は控えますw


今日の14時過ぎに函館に到着して


お目当ての海鮮丼を食べたかったのですが


朝市って14時くらいに閉まってしまうのですね。


タクシーの運転手さんに海鮮丼が


食べられるお店が無いか?


聞いてみたら、自由市場というところは


営業してるような話だったので言われるがまま


向かっていただき料金を精算して中に入ったら


食事が出来るお店は、営業終了してました。


急いで外に出ると時すでに遅し…


しかもあいにくの雨模様


タクシーがいなく路頭に迷うところで辺りを見回すと


ウワサのセコマ


北海道限定のサッポロクラシックを路上飲みしながら


歩いてたらタクシーを拾えたので


おすすめの寿司屋さんを聞いたところ


函太郎というお店がおすすめとのこと


一度ホテルに戻り、支配人ぽい方にお話したら


歩いて行ける距離にある

旬花の方がおすすめとのことで行ってみました。


※自分の意志は、ありません(笑)


コチラの旬花さんの


生サーモンが半端なく美味しかっです♫

せっかくなので大トロも食べてみたら

素人の自分でも分かるくらい鮮度が良く

美味しい気がします。
コチラのお店の近くにテレビで見たことがある

ジャグラーの店があったのですが、

外から覗いたら混んでるし、

お腹がいっぱいなので断念!

お腹を満たしホテルに戻り、もて余す時間を埋めようと

しばらくヘブンとにらめっこしたけど

しっくり来なかったのでゆっくり休みますか〜!

ちなみにホテルは、激安価格の一泊3.800
なんか、刑務所みたい←入ったこと無いけど(笑)

明日は、お目当ての鮪斗で鮪丼を開店直後に食べて

旭川に向かう予定です!

2時間くらいあれば楽勝かな?って考えていたら

甘く無かったです。

飛行機が無いので電車移動でこんな感じのようです。
5時間40分ですってば奥様

455kmあるようです。

いや〜!北海道って大きいですね!

自己満日記にお付き合いくださり

ありがとうございました。