3連休1日目 | ヒロのブログ

3連休1日目

午前は事務所に行って来た、仕事ではなく事務所の近くにある100均ショップに

買いたいものが有ったので行って来た、買いたいものは工作用ゴム手袋と

Blu-rayプレイヤーの足に付けるスポンジ、それだけのために事務所に行くのも

どうなんだ?って思うが、午後に使いたかったからしょうがない、お昼で帰って来て

それからはコレを自作してみた

スピーカーケーブル、ケーブル自体は5mをポチっておいて今日届いた、

それにプラグを取り付けた、今まではビニールテープを巻いただけの仕上げ

としてたのを、根元に伸縮ゴムチューブ付けて見た目にもこだわってみた、

これは先日買った既製品のスピーカーケーブルを真似てみた、なかなかの出来で

自己満足している、片側をバナナプラグ(シルバー)、もう一方をピンプラグ(赤黒)

この違いは古いアンプにはバナナプラグが刺さらないのでしょうがない、若干

安っぽく見えるが手持ちでこれしかなかった、後でちゃんとしたものに変えよう

そうそう、これはバイワイヤリング接続用で4芯ケーブルとなっている、明日時間が

あったらこのケーブルを使ってCDでも聞いてみようか。

 

夜の体重66.4㌔(前日比下矢印0.5)夕食前