長崎西高等学校 | 陶芸 岩田義實のブログ

長崎西高等学校

卒業して44年初めて訪れた母校
長崎西(高等学校)!


陸上競技ばっかりしていたから、グランドの記憶はあっても校舎の記憶があまりない!(笑)


三島由紀夫の自決を英語の授業中菅沼先生が知らせてくれた。


原子力空母エンタープライズが佐世保に寄港した時、反対運動家が校門の外から、我々にアジってた。何の事だか解らなかった? 


三年の担任は、教育学部で中学校教員養成課程より小学校家庭の方易しいと思っていた!(笑)


大学受験勉強中(自習)女子の話で盛り上がり「やかましい」と先生に怒られた!(笑)


いろいろ


まだまだのんびりした平和な時代だった!(私の周辺では)