先日、弁護士から呼び出しのメールを受ける


相手方の弁護士から連絡が来た


こちらの離婚条件を改めて出して欲しいとの事


詳細は下記だ


・親権以外の主張をまとめて欲しい

・公正証書を作成するのか

・離婚後の生活はどうするのか


なるほど


頭の中で質問内容を考える…


うむむ


過去の調停でも伝えているんだけどな


ただ、考えれば考えるほど悩む


これからの事を考えると正解がわからない


ただ決めなければならない


私の考えはこうだ


・親権以外の主張をまとめて欲しい

①養育費はいらない

②面会、間接面会は自由

③互いの名義資産は名義人が受け取る


・公正証書は作成するのか

①作成しない


・離婚後の生活はどうするのか

①私が居住地を移すまでは同居可能

※マンション売却終了するまで


こんな感じだ


これで、相手方は協議に応じるのだろうか?


私の弁護士曰く、この1年で状況は変わってきたとの事


弁護士間の話では、相手方から親権を諦める旨の話が出てきているとの情報がある


少しでも離婚後の生活の安定を求めているのではないかとの結論だ


はぁ…


頭の整理が追いつかない


状況はわかるが、不安が入り混じる


相手方が親権を求める発言があるのなら、


訴訟も辞さない覚悟が必要のようだ


体持つかな?


先日の3週間の発熱含め、自信がない


前を向かなければならないが、


誰かに頼りたい


誰かに愚痴りたい


弱い自分が出てくる


気をしっかりもたないとな…




本件、結果は6月中にわかる予定


希望の光、暗闇、どちらになるのか


この先に光がある事を期待して前を向くしかない