もうすぐ子供の誕生日だ。


先日の固定資産税が補助も無くなり、


高騰していた…。


何度も見返した。


昨年の支払い明細を確認した。


なんと6万アップ。


やめてくれ。


金がない。


本当に焦った。


なんとか支払いを済ませたが、


今度は子供の誕生日の準備をしなければ…。


金がない…。


昨年はカメラや時計など売れる物は売った。


どうするか…。


まだ最後の砦でゴルフクラブ一式があった。


売ろうと決めた。


子供からはサッカーボールが欲しいと言われた。


すぐに購入し準備した。


改めて詐欺が憎い。


引っかかる側にも問題があると思うが、


当事者になると余裕がなくなる。


目の前が真っ暗だ。


光が欲しい。


星のような光で良いから道筋が欲しい。





そんなこんなで、先日、相方から話があると言われた。


内容は下記だ。


弁護士と話をしている中で、


自己破産を考えてるとの事。

※義母からは金は援助できない

 自己責任でかんがえなさいと。

 義兄からは自己破産すればと言われたとの事。


また、離婚に応じるとの事。


ただ、何が正解かわからず、辛いとの事。


私ならどうするか教えてと。


?マークだ。


冷静に話す。


私ならと前置きした上で、


自己破産はしない。


離婚に応じると言っても親権はどうするのか?


質問しても返答はなし。


あまり離婚を進める上で話してはいけないと思いつつも、


2人の母親だ。


相談されれば応えるべきと判断した。


何が正解かわからない。


近日、弁護士に会いに行く。


相談しよう。