4番 真理(命の詩) | 梵釋

梵釋

想いの詰まった音楽を皆さまにお届けします。

 

初めまして

 

 

 

ユニット梵釋[ブラフマー&インドラ]と申します。

 

 

 

人の命が軽視されている昨今

 

 

 

正しく楽しく生きる!とは何か?と考えたとき

 

 

 

仏陀の教えを引用させて頂き、この真理[命の詩]を作詞致しました。

 

 

 

生きとし生ける者が幸せであれば光栄です。         

                                                                            インドラ

 

 

 

想いを詰め込んだ4番真理(命の詩)

 

 

たくさんの方に見ていただけると幸いです。

 

 

 

 

____________________________________________________________________________________________________________________

 

4番 真理(命の詩)

 

                     

作詞:アーナンダー尊者

    インドラ(T.Syoji)

作曲:インドラ

編曲:ブラフマー(O.Sachiyo)

 

 

私はこう聞きました あなた方に告げよう

 

サヨナラなんて言わないで おこした罪が重すぎる

止める事が出来たはず 昨日は戻りはしないのさ

 

欲と罪との狭間で 悪魔と神の狭間で

うらみはうらみでいやせない うらみを忘れる事さ

 

耐えぬく事が真実 争う事を終えよう

欲望の炎を消し去り 心の奥を満たそう

 

 

 

昨日の笑顔を思い出す あなたはもう戻らない

むなしさだけが追いかける 誰の為に耐え忍ぶ

 

欲と罪との狭間で 悪魔と神の狭間で

怒りは人からはなれない 欲を捨て去る事さ

 

人をなやます事なく やさしい心を育てよう

憎しみはなれた心で みんな楽しく暮らそう

 

 

心の奥に光さし 悪魔はもう消えてゆく

水面の如くおだやかに 有情の為に旅をする

 

欲と罪との狭間で 悪魔と神の狭間で

むねにささったその矢を そっと抜き去る事さ

 

永遠(とわ)の命はあり得ない 理(ことわり)知ればいいのさ

時間(とき)は常に流れ去る 未来(あす)への願い空しい

 

 

優しい人とふれあって 諸悪をすべて打ち砕く

衆善の道は険しいけど 心清くねむるのさ

 

欲と罪との狭間で 悪魔と神の狭間で

無常は永遠(とわ)に続くもの あなた方に告げよう

 

あなたの境地(こころ)は果てしない 覚醒(めざめ)られた貴方よ

無常の河を渡ろう やすらぐ国(ニルヴァーナ)を目指そう


きっと戻って欲しい  貴方との約束


はやく貴方を救いたい

はやく貴方に戻りたい



 

 

____________________________________________________________________________________________________________________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ

 

 

作曲、編曲、と書いてあるように

 

 

実はこの詩にはがついています。

 

 

近々、youtubeでこちらの曲の動画をアップしようと考えているので

 

 

そちらのほうもぜひ、ご覧になってください。どうぞよろしくお願いします!