4年に一度の日にひゃーのと新宿!




ちょい前からひゃーのが食べたいアピールしてたいつものミロードにある【口福炒飯楼】


すぐに食べたいものは決まったけど、なかなか店員さんがこない;
はじっこってゆっくり出来るけど、いつもこんな感じだなぁ・°・(ノД`)・°・


注文した料理は「牛肉のとろとろ煮込み あんかけ土鍋炒飯」


For My Life



すじ肉っぽい感じのお肉で、普通の肉よりも、もつとかが好きな人にオススメしたい♪
Lサイズだったけど、ちょうどよくて腹八分目!




そのままこの前からずーっと行きたかったオイスターバーへ!
最初の目的地は【エカイエJP】だったんだけど、隣にある同じメニューを扱ってるらしい【Jackpot】

初オイスターバーでちょいオロオロしたけど、とりあえず無難そうなものを注文。
ワインと、生牡蠣(五島列島って名前でした)、焼き牡蠣!



For My Life


まずはひゃーのと乾杯。ひゃーのが赤(ロゼ?)で、俺が白。
ひゃーのが注文したものはフルーツワインみたい。俺のはほんのりスパークリング!



For My Life

乾杯してたら、主役が登場!五島列島くん。
なんかお弁当に入っているような剣のヤツで名前がわかるのが楽しいw
後ろに見えるのは一緒につけて食べるソース陣営!!


For My Life


ワインも一緒にぱしゃり♪
最初はウイスキーをかけてぱくり!
新感覚すぎて「おぉ!」「おぉぉ!」の嵐!!
最初のウイスキーのかほりと、食べたあとの磯のかほりがなんとも…!



For My Life


次は焼き牡蠣!柚胡椒のなんちゃら~ってやつです!
トマトも乗っててオシャンティー♪
エグさが全くなく、さらっといけました!!

さらに生牡蠣を追加!
俺が"九十九島"、"濃厚みるくがき"で、ひゃーのが"豊前海一粒がき"



For My Life


"九十九島"は赤ワインビネガーで、"濃厚みるくがき"は王道のポン酢でいただきました!
また、さっきの牡蠣とは違う味・大きさで、ソースも変えたからまったく別モノ。
特に赤ワインビネガーはあの酸味がうますぐる(≧▽≦)

最後にもうひとつ生牡蠣"丸えもん"と焼き牡蠣を追加オーダー



For My Life


丸えもん、実に大きいよ、丸えもん…!
最後は王道ポン酢でぱっくり!まろやかマイルドでした


ちなみに二回目の焼き牡蠣は醤油・酒で味付けしたスタンダードな味。
完全に写真撮り忘れましたwww




一通り牡蠣を満喫して、今日は終了♪
次も何か専用のコンセプトがあるバーを探したいっ><