育児復帰してからの日常 | 羊子の実際にあったリアルな話

羊子の実際にあったリアルな話

会社員。35歳で妊娠。1年頑張ってみて授からず、その後妊活のため不妊クリニックに通院、甲状腺機能低下症で治療しつつ1年後に妊娠。このリアルが誰かの役にたてばと思い書き綴ります。

育児復帰からのスタート


確かに大変だけど、思ったより大変でもない

なぜなら

旦那さんが協力してくれているということと

自分が自担で働いているから


そして、ずーーーっと子供の世話で追われる日々ではなく

通勤中には解放され自由

昼は1人で食べられる


そんなことが総じてストレスはとんとん


と、思ってました。。。。




でも

今は、今の気持ちはですよ?


やめたい

やめたい。。。


理由は、上司がモラルのないばかりで

変なベンチャー気取りでとにかく尊敬も上司としても??疑問に思うことが多くてストレス


あとは

いつまで新卒でも繰り返した同じ仕事やってんだろ。。。という無力感

そしてそれが前任がシステムメチャメチャなまま運用してきたツケでうまく回ってないことへの苛立ち


でもね

こんなの良くある話

しかもお金もらえてるのに文句言ってるんじゃない


そう

そう思う自分がいるから辞められないんですよ



すべては金のため

そしてその給与を今まで積み上げてきたプライド

なんですよねー

60まで働くなら今が折り返し


多分動くなら今


不労所得で小遣いは出ても子供の教育費を考えると毎月貰える給与のありがたみもわかりつつ


どうするか

どうもしないのか


自分の人生としてどうなのか


そんなことに悩んでます