本音と建前 家族を攻撃する | 羊子の実際にあったリアルな話

羊子の実際にあったリアルな話

会社員。35歳で妊娠。1年頑張ってみて授からず、その後妊活のため不妊クリニックに通院、甲状腺機能低下症で治療しつつ1年後に妊娠。このリアルが誰かの役にたてばと思い書き綴ります。

相手を傷つけようとして

自分のストレスを相手にぶつけて解消しようとして

口が悪くなる


これは育休中に私が旦那や子供にあたっているなと感じることです


はやくしな!うるさい!しずかにしろ!等の叱り。無視。

苛立つ時はやってしまいます。


最近気がつきました


もちろん育児で旦那と意見の違いはあり、苛立ちもあり、旦那で生まれたストレスを旦那にあたることで解消しようとする


どんどん態度が悪くなる

うん、思春期みたいだなと

ストレスが溜まりやすい性格もあると。


育休で他人と話すこともなくなり、日々話すのは旦那しかいない


なので家で感じるストレスを家で解消してるんですよね


なので私は働いた方がいいと思いました


外交的でもないので、働くことで外の空気を吸わないと

家族に害を与えてると感じています