”魔の3週目 どう乗り切るの?” | 羊子の実際にあったリアルな話

羊子の実際にあったリアルな話

会社員。35歳で妊娠。1年頑張ってみて授からず、その後妊活のため不妊クリニックに通院、甲状腺機能低下症で治療しつつ1年後に妊娠。このリアルが誰かの役にたてばと思い書き綴ります。

2人目は1人目の経験もあって
泣いてもそこまで動揺しないし
なんとかなるやという
穏やかな心でいられる時間があります

1人目の時は
恐怖しかない
とにかく退院したくなくて、
旦那がいても不安で
産後ケアがもっと安ければ
一ヶ月ほどお世話になりたいくらい
1人でいるのも
赤ちゃんと2人でいるのも不安だった

2人目の時も、
やっぱり退院したくないなあ思った
だって、
やっぱり安心感が違う
しかも今回の病院は
母子別室、かつ
母乳指導が丁寧で
日中授乳しにいくと
話しかけてくれておっぱい 見てくれたり
手厚かったから
なんかほっとしたんだよなあ

そして何ヶ月も通った病院
先生
やっぱりお別れは切ないよね
多分一生忘れないな