生憎の雨だったけど、岡山に行って来ました!
電車の乗り継ぎが上手くいかなくて、前回行った時よりも時間かかっちゃった(・ω・;)


友達と岡山駅で待ち合わせて、とりあえず腹ごしらえ♪

なんか「表参道」と名前がついたお店に入ってみた(笑)



田舎者でしゅ|ω・`)プッ♪


ライブハウスは駅近だったので、すぐ見つけられると思ったらカナリ迷ったぁ(・д・)
ホントに雑居ビルの中だったんだも。

何回も前を通り過ぎてたよΣ(´Д`lll)


チケットを引き換えてから、開場まで1時間あったのでまた駅に戻って、今度は美味しそうなワッフルを買い食い((´∀`))
行列ができてたから「美味しいはずだぁ!」とかゆってね。


さてさて、こっからライブの話ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

最前のど真ん中で観ましたぁ♡
お客さんも2~30人ぐらいで、ゆったり☆ステージ近いし♪

実は大石くんはあんまり真正面を観て歌わないので、ガン見してやりました(*゜ー゜)v


1組目は中川ショータさん。
最近、バンドを解散したばかりでソロのステージは今回が初めてだったらしい。
そこそこ頑張ってたし、トークが笑えた(≧∀≦)
終わり(爆)


2組目は大石昌良さん。
トリだと思ってたから、セットに出て来た時は「また、エライ細いお兄ちゃんが出て来たなぁ」と思って。したら、大石くんだった(笑)
マジほせぇ~。。。足とか女の子並(´-ω-`)


まったりとスタート♪
「この曲やるの久しぶりやなぁ」とつぶやきながら
『黄金レシピ』
実はチケットを引き換えに行った時にリハが聞こえてきて、これやってたからやるとは思ってたけど、1曲目はちょっと意外。


2曲目は
『小さな恋のメロディー』
これまた意外(・ω・)
この曲は歌詞がかわゆすぎて好きだぁ(ノ∀`♥)

この曲で大石くんのドSぶりが発揮!!!
お客さんがノリノリで手拍子してるのに、歌うのもギター弾くのもやめちゃって(笑)
案の定、グダグダになっちゃって「あぁ、、、やっぱりこうなるのね(笑)どうなるのかなぁと思って。ドSなもんで。」とゆってたよー。


この日、大石くんは襟元がたるんだデザインの服を着てたんだけど「先にゆっとくけど、これ着すぎてたるんでるんじゃないで?一昨日買って来たんやから」と釘を刺す(。→ˇ艸←)プッ


ソロデビューの話にからめて3曲目は
『セツナ風』
キタ━(゜∀゜)━!!
西日本初上陸じゃね???
私自身も久しぶりに聴いた!!!哀愁漂う曲で、好き♪


しっとり続きで4曲目は
『涙がとまらない』
レイちゃんナナちゃんの話もしてました。隣の子がこの話で号泣してました。
「ツアー中、この曲で毎回泣いてしまってるので、今日は愛媛に近い岡山だし耐えます!」と宣言。
確かに耐えてましたね(´ー`)でも、カナリ涙目でしたよ。


照れ隠しで5曲目は
『ウェザーニュース』
これまたキタ━(゜∀゜)━!!
ノリノリ(≧∀≦)
でも、この曲はやっぱ亮三さんとコンビで歌ってほしー。
もしアルバムに入るなら、亮三さんにコーラスを。。。
間奏で「ここで新メンバーです!カズー大石昌良!!」と自ら紹介(笑)
カズー吹いてる顔、オモロー!!!


そして、最後の曲になるはずが、、、「なんか締まり悪いなぁ」ってことで急遽もう一曲追加!!(最初から決まってそうだったけど・爆)

このツアーでは、サウスケ時代の曲も歌ってるみたいで「ノリの良い曲としっとりした曲どっち?」とお客さんに質問。

ノリの良い曲に決まって6曲目は
『東京ライフ』
「岡山大好き!桃鉄やってもまず桃太郎ランドを買う」とゆう話で
最後は『桃太郎!ランド!ナイト!』やった((´∀`))
なんとか入ってた。


ホントのラスト。7曲目はもちろん
『ほのかてらす』
この曲に関しては、もうゆうことはありません(笑)



MCではしきりに製作中のアルバムの話をしてましたよ☆
年内には出るらしい!?


最初に書いた通り、ほとんど目が合うこともなく、照れることなくじっくり聴くことができました♪


3組目はオオモリケンジさん。
だったんだけど、「と」そのツレになってた(笑)
数日前に組むことになったらしい。でも、そのツレがピアノで、なかなか上手くてオオモリケンジくんも歌もギターも上手くてビックリしました!

たぶん高校生??だいぶ若いと思う。ファン(とゆうか友達?)も全員女子高生だったし。
逸材だわ。。。CD買おうかと思ったぐらい!
その子が投げたアメをもらいました(笑)てか、私の後ろで見てた、楽遊の赤木さんにもらった( ´∀`)
投げた本人は赤木さんの隣にいた女性にあげたかったらしいけど。投げた瞬間「あっ!間違えた!!」って思いっきりゆってた(。→ˇ艸←)ププッ 

そんなこんなでライブ終了☆

待ちをしようと思ったけど、最終に間に合う時間だったので帰ることにしました。
久しぶりに大石くんと話したかったんだけどな。


帰りの電車で爆睡。
気づいたら、私の乗ってる車両には他に一人しか乗ってなくて、ちょっとビビッた(・ω・;)
帰りは姫路で一回乗り換えただけだったので楽だった♪


13日のアートワンマンも楽しみだ!!!
ワンマンだもんなー♡

あ、エイリアンくんシャツ買っちゃいました(〃∇〃)


<セットリスト>
1.黄金レシピ
2.小さな恋のメロディー
3.セツナ風
4.涙がとまらない
5.ウェザーニュース
6.東京ライフ
7.ほのかてらす