昨日の話。



仕事終わりで、両親と姉夫婦とご飯を食べに行く予定で、お店もヒマで早くあがれたしルンルンで駅に着いたら新聞の号外が貼ってありました。


エキスポの風神雷神2の事故どくろ


『一人死亡』って書いてあってビックリしました。


私はエキスポって1回しか行ったことないんですけど。。。


最近、遊園地なんてめっきり行かなくなりましたが、なんかジェットコースターとか乗れなくなりますよねガクリ


怖すぎです!!


これが衝撃1。



衝撃2は、うちの目の前の家が火事になりましたがーん


ご飯を食べに出てる時に、幼なじみからメールが来て「大丈夫なん!?」って。


最初、何のことかと思いました。


家に帰りついたのは、出火から2時間ほど経ってからでしたが、まだ煙がもうもうと立ち上ってて騒然としてました。



火事を目の当たりにしたのは初めてだったし、ご近所なんて想像もしてなかったのでかなりショックでしたはぁ。。。


これで、火が燃え上がってる所なんて見てたら、しばらく立ち直れなかったかも。。。


お寺さんなので、古いしカナリの勢いで燃えてたらしいです。


新聞にも載りました新聞



話は変わって、、、今日でGWも終わっちゃいましたね。


私は働き通しでしたううっ...


さらに、今日は立夏晴れ暦のうえでは夏!


夏本番にむけて楽しいことがたくさんあるといいなぁ音符