☆これはとあるカフェ店員の愚痴です。読みたくない方はスルーしてくださいね。☆



今日、スタッフの人数も減った夕方頃に来たお客様がいました。


ちょうどその時間に、珍しく他のお客様もぞくぞくと入って来て。


スタッフ2人でお客様を席まで案内して、オーダー聞いて、ドリンク作って、商品運んで、お会計して、片付けてってやってました。


バタバタしてました。


そのお客様は追加の注文をされて、オーダーがたまってる中、私達は最短で商品を提供しました。


なのに「遅い。」と文句をゆう。しかも嫌味な言い方やからさらに腹が立ちました!!!


こんな言い方は誤解を招きますが、私はドリンクを作ってる手を止めてオーダーを伺い行ってあげました。その間、その作りかけのドリンクを注文されてるお客様は待たされてる訳ですよね!?


そうゆうことも考えずに自分中心に物事を考える横柄な態度にも腹が立ちました。えぇ、むかつきました。


こうゆう周りが見えてない(ジコチューなんてカワイイもんじゃない)、自分のことしか考えられない人は最低です。


この一件以来、ものすごい腹の虫がおさまらなかったんですが、ちょっと冷静に考えてみたんです。


「こうゆう考え方しかできない人はかわいそうな人なんだな。」って。


周りを不愉快にするかわいそうな人間。


だったら私の無償の愛で包んであげましょうか???お~、よちよち。。。


こう考えると、苛立ちもなくなりました。


こうゆう、最低人間は同じ目線に立つとダメなんですよね。年上だろうがなんだろうが、同じレベルで接する価値なし!!!


勉強になりました。