大石くん出演のイベントライブに行って来ました

関西で人気のDJのU.Kさんと謎の男(?)U.Gさん(実は某ライブハウスの現支配人)がやってるラジオ番組主催のライブでした。



友達が急に行けなくなってひとりでの参加。初ひとりライブでしたー

ひとりでは開場から開演までもたないので、開演20分前ぐらいに会場に突入



大石くんはトリから2番目の登場でした会場にはでっかいスクリーンがあってステージ上を撮影していたので、後ろでも表情はバッチリん~、、、大石くんはヒキの方がいいな(爆)アップはねー髪型おかしかったし(笑)もうちょっと切ってくれ



他の出演者さんは結構大所帯だったので、ひとりで登場した大石くんは会場の雰囲気をガラッと変えたように思います本人は寂しがってましたが(笑)対バンさんのバンド名を素で間違えてたし

私の後ろにいた大石ファンらしき男性たちがしきりに「かっこえぇなー。」と言っていたのは嬉しかったです「男がほれる男」って素敵

出番後のU.Kさん、U.Gさんとのトークもさすが仲良しなだけあって素なカンジで楽しそうでした



途中、某バンドさんがステージング中に前の方でそのバンドさんのファンのノリやモッシュがひどかったらしく他のお客さんとひと悶着あって、ライブの雰囲気がヤバくなりましたバンドさんまで文句を言われて(しかもフロントは女の子!)かわいそうでした。バンドさんの「すみません、ファンの人は後ろで見てください。」の言葉で、私の前にどわーっと。。。

「文句ゆう方もゆう方だ。」と思ってたんですが、いざ目の前でやられると「そりゃ、言いたくもなるわ。」ってカンジでしたそのバンドさんのワンマンとかならまだしも対バンライブだしもうちょっと考えてほしいな。自分たちが楽しみたいなら、他の人の楽しみを奪っちゃダメだよ。あと、ファンが悪いとバンドさんのイメージもがた落ちだよって教えてあげたかった(笑)私は腹立ったんでケリ入れてやりましたが(爆)



私はHIP HOP系の音楽はあまり好きではなくて、むしろ苦手だったんですが、今回のライブでエイジアエンジニアさんを生で聴いてちょっと考えが変わりましたあのグルーヴ感、リズム感は素晴らしいMCも面白かったし(笑)

やっぱ生で聴くと違います。こうゆう新たな発見があるからライブっていい



トリに登場したズボンドズボンさん(「さん」つけると変!?)の歌唱力と盛り上げ上手には感動しました土屋礼央さん最高でしたさすがこなれてるってカンジがしました。笑ったー



他の出演者さんも私が密かに好きな「スカ」とゆうジャンルのバンドさんやったんで、カナリ楽しめたライブでした

途中、マジックや即興アートなどのステージもあって面白いイベントでしたそういえば、生で本格的なマジックを見たのは初めてでしたー怖くなりますね(笑)

最後は出演者みんなで「明日があるさ」を歌って終了盛り上がりすぎて(?)1時間おしの終了でした



2月に決まってるオーイシライブはすべて関東なので参加できないけど。一つ休みの日とかぶってるんだけどなー。

また近いうちに関西に帰って来てほしいものです。



<セットリスト>

1.ほのか てらす

2.黄金レシピ

3.キウイ畑の宇宙船

4.ターミナル



※やはり新曲のタイトル間違えてました。

お詫びして訂正いたます。