土曜日に出動してきました。

行先は高知方面。

 

朝寒い中、8:00に出発。

市内のローソンで二人になり、

 

加茂川のファミマでもう一人と待ち合わせし、

R194を寒風山方面へ

標高が高くなるにつれて寒さが増し、

寒風山トンネルに入ると寒さMAX。

 

いの町の町中に降りて

前から気になって訪れてみたかった、

青果店の岡林商店に寄ることに

 

 

 

 

青果店なので段ボールがたくさん出るのを利用して

とても器用で芸術性のあるご主人作の

 

段ボールアート

 

 

 

 

 

 

かなりのクオリティびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからは高知市内の混雑を避けて

桂浜方面へ抜け

浦戸大橋を渡ってすぐの

「土佐たたき道場」(レストランかつお船)で昼食。

 

11:30 このころには汗が出るくらいの気温ショボーン

 

 

 

同じ敷地内のカフェとあんこのお菓子の店

「Kasiko(かしこ)」のテラス席でも

食事OKということでお外で食べることに。

 

 

たたき丼をいただきました。

値段の割には

タタキもたくさん入ってて、新鮮で

「美味しい。」

 

 

食後のデザートにおはぎとコーヒーも

いただきましたコーヒー

 

 

その後、

安芸方面へ

 

 

琴ヶ浜

 

手結港の架道橋

 

道の駅やす

 

帰りはR32から四国中央方面へ。

途中のモンベルで休憩

 

 

 

今日、たくさんのもみじを見たけど、

ここのが一番の色づきでした音譜

 

 

 

 

 

 

国道走っても風が強くて、体感温度が限界なので、

最後まで、一般道で休憩しながら帰ってたら

20:00帰宅に。体は限界まで冷えまくりガーン

 

350kmオーバー。今日もよく走りましたもみじ

つかれたぁ~

 

 

 

おみやげの

8種類のおはぎの半分だけ

 

半分ずつの味見をしながら

食後にいただきました。

 

 

つぶあん                 くり

 

 

抹茶        きなこ

 

あとの4個は明日。