先週の木曜日にバイクで
お出かけしたばかりなのに、
 
中二日で
日曜日にまた行こうとS君からのお誘いがあり
出かけてきました。
 
今回も最初に寄る所はここ。

 

目的地はR194から早明浦ダム方面

 

途中の にこ淵 に久しぶりに寄ることに

 

 

 

 

以前来たときは

山道や、崖(鎖で降りてた。)、

そして最後は梯子。だったのに

 

階段が綺麗にできました。

 

 

この時間は太陽の陽射しがまだ少ないので

仁淀ブルーがまだ少し暗い色

でも十分きれい。

 

 

前来たときはまばらだった人も

結構観光化されて たくさん音譜

 

 

そこから、R439方面を走り、

(酷道と言われてるけどこの区間は、

ほぼ2車線で、カーブも緩く走りよい道)

 

道の駅「土佐さめうら」へ

 

 

ここで、赤飯とわらび餅を買って

 

 

早明浦ダム堰堤へ

 

 

 

 

 

ダム展望台付近の東屋発見口笛

 

 

ここで、カップ麺と赤飯で昼食

 

 

食後はコーヒー、

 

 

 

と、デザートのわらび餅。

どちらも美味しく優雅に頂きましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからR439を大豊町に出て

大豊ICから高速に乗って、新宮ICで降りて、

あとは一般道をひたすら走って、帰宅しました。

 

本日の走行距離は 250km。

 

やっぱり中2日で300km、250kmは

ちょっとバテました!?