先日30日にS君とお休みを取って

平日ツーリングに行ってきました。

 

朝、8時頃に家を出て、

9時15分ぐらいに、

ひろさんと待ち合わせの伊予灘SA到着。

 

今回は3人で宇和島方面へ。

 

 

まずは、大洲ICで降りて、

最近オープンした

カフェ併設のオールドカー展示している

カフェいよ路/wheel へ

 

 

結構古いバイクがずらり

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまもんの原動機付自転車

 

 

車は場所が狭いので

あんまり多くは展示してなかった。

 

 

 

 

大洲からまた、高速に乗って

宇和島の 道の駅「きさいや広場」へ

 

地場産品やお土産を見て回って

ちょうど昼時なので、

日替わり定食をいただきました

 

 

 

そこからどこに行くか相談してたら、

一人が八幡浜へじゃこ天を買いに行きたいということで

 

八幡浜方面へ

 

途中にある西予市宇和町の

苔筵(こけむしろ)に寄ることに

 

 

2回目の訪問ですが、

今回は入場料100円を入れるBOXが

設置されてました。

 

 

 

 

 

 

 

折角なので涼しい場所で涼しい風が吹く

席でお茶タイム

ホットコーヒー

 

アイスコーヒー&おまんじゅう

 

 

私はお抹茶&お饅頭

 

涼しくて、疲れも出てきたのでずっと

ここで休んでいたかったけど

気を取り直して、

 

八幡浜の道の駅「みなっと」へ

 

ひろさんは奥様と自分10枚お土産に、

私も一ついただきました。

 

 

八幡浜~大洲~小田町広田村~砥部のコース

を走って、砥部町でひろさんとはお別れし

R317の山越えで、地元へ帰宅。

 

 

帰宅は少し遅めの6時半くらいになってしまったので

とても疲れた~  300km

 

 

S君が中一日で今日も行こうと

誘ってくれたけどお断りしたけど、

結局、中2日で明日出かけることになりましたガーン