昨日、南予方面へお出かけしてきました。

コロナの中ですが、車で出かけて

人には近づかないように気を付けて

久しぶりに出かけることにしました。

 

現存12城をすべて巡りたいのですが、

四国に4か所もあるのに

まだ未踏の 宇和島城へ

 

備中松山城ほどではないけど、

かなりの階段が続く難所です。

 

 

外見も整備されて美しい

天守閣合格

 

 

中もいい感じの古さが出てます。

 

 

 

 

 

そこからほど近い所にある

道の駅「きさいや広場」へ

 

少し早めの昼食をとることに。

 

半ちゃん(宇和島ちゃんぽん)・しらす丼

 

 

日替わり定食

(鯛刺身・からあげ)

 

そこから愛媛県から高知県に入った最初の街にある

道の駅「よって西土佐」へ

 

 

かえりは、西予市野村町の山奥にある

多肉直販をしている多肉畑「かなみや」さんへ

 

日の入りまでには帰れなかったけど、

無事帰宅音譜

 

 

四国の道の駅は踏破。

平成3年3月に徳島に道の駅「いたの」

ができるらしいけど、ひとまず

道の駅巡りは終了かな爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクーターを買って、ブログ(yahoo)を

始めて、ちょうど10年。

(実はyahooブログ終了時にもうブログはやめる予定でした足

四国の海岸線をバイクで走る目標でしたが

阿南市~高松駅までの海岸線は

走破できませんでしたが、ここらで一区切り完了