11月下旬、九州北部方面へ出かけました。

 

 

大分県豊後高田市「富貴寺」

たまたま約100年ぶりに

国宝の阿弥陀三尊像御開帳

の期間でした。

 

紅葉はまだ色づきが・・・

 

豊後高田市「昭和の町」

 

街並みもたくさん昭和が残ってました。

 

 

 

 

 

とり天

 

 

 

 

 

佐賀県吉野ヶ里町

弥生時代のイメージが少し変わりました。

もう少し滞在していたかった。

 

 

 

 

 

 

福岡県柳川市

 

 

 

すごく情緒のある川下り。

船頭さんの唄あり、柳川の歴史あり

歴史好きの私は興味津々

 

17人中10人が台湾の人で

日本語分からないから自分たちでおしゃべり。

船頭さんの声は聞こえないし

情緒はあまり味わえなかった。

 

 

うなぎのせいろ蒸しは食べた

ことなかったので、食べてみました。

 

 

佐賀県唐津市呼子

 

平日はお店の数も少ないらしいです。

 

 

 

生のイカも平日はお店が開いてませんでした。

 

 

あとは所用で小倉、諫早に行きました。

 

宿泊は嬉野温泉。

ツルっとしてていいお湯でした。