にひひ
今日も当地方、予報最高気温は35℃
山へ行けば少しは涼しいかと、
ノープランで10時過ぎに家を出ました。

四国カルスト方面へ走って、
暑くて、しんどくなったらUターンの予定でにひひ GoDASH!


12時のお昼頃に久万高原町久万の
道の駅 「天空の郷さんさん」に到着。



イメージ 1


ここも、バイキングランチがあるが、
現在減量中なので、
隣のパン屋さんで カレーパンと塩パンを買って食パン





イメージ 2

ジャコカツは5分待ってくださいという事で、
待てないので先にカレーパンをいただきました。

パン生地が少なく、カレーコロッケみたいな感じ
これはこれで美味しいけど、お腹が太らないしょぼん



イメージ 3

腹ごしらえも終わり、カルスト方面へGoDASH!

途中で、記念撮影(JR四国のバスの駅。)




イメージ 4



R440から山道へ入ると、すごく涼しくなってきましたグッド!
(温度は24〜5℃くらい)





イメージ 5


姫鶴平~天狗荘へ



イメージ 6






イメージ 7


曇ってて、霞もかかってて景色はイマイチ


イメージ 8




イメージ 9







イメージ 10


ここから、高知県方面へ下りて
梼原町の道の駅で休憩。

ここで、福岡からのライダーさんと
隣り合わせになって少し、話をさせていただきました。
彼曰く、「四国の道はいいですね。」
いやいや、「四国のライダーはやまなみや、阿蘇など九州の道がいいですよ。」

お互い、ないものねだり

帰りのの地芳トンネル内は20℃。涼しいを越えて
寒かったです。

家に着いた頃には西日が当たり、33℃





イメージ 11




イメージ 12



300km弱の走行は、涼しい所もあったけど、
ヤッパリ暑くて、疲れました



イメージ 13