GW初日、(と言っても私にGWは関係ありませんが。)
いつものメンバー3人で、しまなみ海道をすべて渡って
広島県の世羅高原までツーリングに行ってきました自転車DASH!




朝まで仕事の私は少し、遅くなるので
3番目の島、大三島の道の駅 
「多々羅しまなみ公園」で待ち合わせ。

9時55分到着。
(大型バイクは大阪の方から来た別のライダーさんです。)

イメージ 1


1時にランチのお店を予約してるので、
世羅町の少し手前の 尾道市御調町の
道の駅 「クロスロード みつぎ」でちょっと休憩。

イメージ 2


もうすぐ、ランチですが我慢ができなくて
A(アドレス)さん、タコの揚げたのを買ってました。

私も1個いただきました

イメージ 3


20分くらい前に到着。
田園風景が広がる中の古民家で
今日の昼食タイム。

イメージ 4



「おへそ カフェ」です。

イメージ 5


スペイン産のピザ窯を販売してました。
家に一つ欲しいですね(笑)

イメージ 6



しっかりした造りの古民家の中はこんな感じ。
お水は井戸水だそうで、美味しかったです

イメージ 7




ピザ、パエリア、リゾットが主なメニューなんで
ピザ(おっぱいチーズ&オニオン。)と
世羅野菜のパエリアを3人で二つ、注文しようとしたら、
お店の人が、「かなりの量があるので男の人でも1つで充分だと思いますよ。」
と言うアドバイスをいただいたので、一つずつ頼みました。
(その他にも、サンドイッチなどたくさんのメニューがありました。)


イメージ 8




これでも、かなりお腹が大きくなりました


イメージ 9





イメージ 10




満足したところでここをあとにして、

イメージ 11




道中も道端にきれいな花が、たくさん咲いていました。

イメージ 12





さらに、山の方に入り込み
3つの大きな花畑の農場があるので
折角来たので二人と別れ、私は
チューリップの「世羅高原農場」へ

あとの二人は花より団子と言うことで
「せら夢公園。」(世羅ワイナリー)へ


イメージ 13




イメージ 14


イメージ 15





待ち合わせ場所はせらワイナリー。

イメージ 16

そこから、田舎道を竹原方面へ。
どうしても尾道ラーメンが食べたいということで
私が以前に行った、

「太華園」へ



イメージ 17


尾道ラーメン独特の醤油たっぷり味。
スープの味、色とも珠華園風目


イメージ 18






帰りは、5時半の忠海からのフェリーを利用するので
竹原市街から15分ほど走り、5時15分ごろに到着すると、

大久野島観光の客が多くて1時間前のフエリーが到着した所

でも、すぐに乗れるといことで
新しい待合室を味わう事もなく
ササッと切符を買って・・・

イメージ 19



乗船したはいいけど、一番最後尾の
車1台部分にバイク5台は押し込められ、
このスペースから動けず、船室にも入しょぼん
まあ、一便あとよりはいいかと思いつつ、

三重からのシャドー乗りの方と
談笑しながら時間を過ごしました。

イメージ 20



大三島の藤はただなので
最後に見に行こうというので、
大山祇神社近くの「大三島藤公園」に寄り、

イメージ 21

無事、7時15分ごろに帰宅。
カブでの長距離でDトラッカーについて行くのは

疲れた~

イメージ 22







GW初日の見近島はこんな感じでした。


イメージ 23








イメージ 24