先週の梅雨の晴れ間の夕方
 おおすみはな
「大角鼻公園」へ 相棒とぶらり
イメージ 5
 
懐かしい EFiの白で釣りに来てる人が・・・。
勝手に一緒に  パチリ カメラ
 
またまた、話しかけてしまいました
 
イメージ 6
 
 
鯨も・・。
 
 
イメージ 7
 
 
この磯が愛媛県の陸地部最北端かな
 
イメージ 8
 
夏の花は あまり 咲いていませんでした
 
イメージ 4
 
夾竹桃はまだ  つぼみ状態。
 
夏の花はこの公園には少ないみたい
他の季節はいろいろと花が咲いてるのに・・・・
 
イメージ 9
 
キャンプ場も完備
 
 
イメージ 10
 
 
夏は海水浴も OK
  きれいな砂浜 です  
 
向こうにはしまなみ海道の橋が見えますグッド!
 
 
イメージ 11
 
イメージ 1
 
これも灯台
 
 
イメージ 2
 
潮流信号
 
 
 
イメージ 3
 
向こうにはもう、広島県の島が・・・。
 
 
 
 
また、花がたくさん咲いている季節に来ることにしよう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  余談のひとりごと
 
その1. 岬と鼻の違いってなんなんでしょうね
 
     辞書等で調べたけどいまいち違いが・・
     呼び方だけかな
 
その2.先日、ささげという豆の漢字が
     「大角豆」と書く事を知りました。
 
     三男が茨城の大学から帰ってくる時の引越しの際
     長男宅との間を車で、行ったり来たりしてた時に
     ちょうど中間地点あたりの大きな交差点に差し掛かると
     車のナビが「次の ささぎ 交差点を右折」と・・。
    
     信号や歩道橋には「大角豆交差点」と明記していました。
 
     字は同じだけれども
     「ささげ」と「ささぎ」
     茨城なまりかな    オット、失礼
  
     大角つながりで思い出した
     どうでもいい話でした