土曜日はツーリング。
日曜日は24時間仕事。
 
ということで昨日は腰、肩の痛みもあり、休養と考えていたが・・・・。
 
天気予報では今日晴れ、明日は雨。
 
休養は明日にして
 
息子の所に届いたネットショッピングの荷物を届けるという
自分に言い聞かせる口実を作って
イメージ 1
 
 
 
大三島まで一人で流してきました
 
 
途中の伯方島で知り合いに連絡し昼食へ
 
「たんぽぽ」という美味しいお好み焼き屋さんがあるということで
広島風ミックスのうどんを注文
イメージ 9
 
 
食後はコーヒーのサービスコーヒー
 
イメージ 10
 
両方とも美味しいのでゆっくりしすぎました。
 
ここで彼と別れ
イメージ 11
 
 
 
 
出発しようとしたら目
イメージ 12
 
こんな島にもいるのね
「気をつけなくっちゃ」
 
今日は大三島の大山祇神社で御田植え祭をやっているということで
現場に着くと、四方をカメラマンで取り囲まれていました。
 
さすがにいいポジションはなく
人垣の後ろの方からパチリ
 
イメージ 13イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は何勝何敗か遠くてわかりませんしょぼん
 
続いて早乙女のお田植え
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりの混雑に人混みの嫌いな私は
そそくさとバイクに跨り
後は大三島一周して帰ろうと
宮浦~肥海~盛の北半分を周り
 
井口の知り合いの所で長居をしてしまい
南半分は次回ということで・・・
 
帰りに見かけた
駐在所前で楽しそうに  交通安全
 
イメージ 7
同じ市内でも結構遠いなあ。
走行距離100kmオーバーでした。