今日からもう2月。早いですね~
今年もあと、11か月しかありません
 
さて、わたくし実は仕事柄、夕方の時間帯に家にいることが多く
3日に2日くらいの割合で、家族の晩御飯を作るるのが日課になっております。
 
 
ということで今日の晩御飯は先日、仕事場の同僚が今ハマってて、
毎日でもいいっていう料理の話をしてたので
作ってみることに・・・グッド!
 
 
材料は白菜と豚バラ肉だけのいたってシンプル。
 
 
そして味付けは豚バラへ塩コショウを
 
イメージ 1
 
 
白菜と豚バラを交互にするのは面倒くさいと思ってたけど
意外と簡単チョキ
 
あとは全体に昆布ダシを入れて、水少々で蒸すように煮るだけ
 
イメージ 2
 
 
白菜から水分が出るから水は控えめにしたのですけど、
思ったより多く出てしまいました。
(もう少し水は控えた方がいいですね)
 
イメージ 3
 
 
 
初めてにしてはマアマアかな
 
うん。おいしい。
アッサリしてるし、ヘルシーやし、やみつきになりそう。 ラブラブ! 
 
 
 
皆様、どうか早くて、安くて簡単な料理を私に教えてください