昨年末から、左肩から頸にかけての凝りが激しく、
頸が痛くて回らなく(金欠病もありますけど(*_*) )
左肩も上がりにくい状態が続いてたのですが
2~3日前からピークに(@_@)
 
そこで今日の休日は温泉に行くことに
 
そこで思い出したたのが、前にいただいた
「クアハウス今治」、「ひうちなだ温泉」の入浴利用券。
 
 
収納引き出しの奥にしまってあったのを見つけ、
水着を出して、券をよく見ると・・・・・。
イメージ 1
 
発行日より1年間有効の文字。
発行日は・・・・・「平成22年1月4日」
ムムムッ    無効券
 
仕方なく、別のところに行くことに。
 
市内の温泉は知ってる人に逢うのがあまり好きではないので、
松山か、西条のどちらかで迷ったが、松山は少し遠いので
西条に行くことに。
 
 
西条といえば、よく訪問させていただいているブログで
先日、紹介されていた昭和の香りがする喫茶店へ寄ることに。お茶
 
先日、息子が買った「ゴリラ ポータブルナビ」の試運転も兼ねて、出発。DASH!
住所をナビに入れて、目的地周辺到着。
 
ところが、旗のあるところは商店街で車は進入禁止。
ナビがあるので詳しい場所は調べてないのですが・・・。
仕方なく市役所の駐車場に停めて歩いて探索をすることに。DASH!
 
古めかしい喫茶店のイメージと
ナビの旗の位置のイメージで歩いていると、
それらしき店が見つからない。しょぼん
 
おまけに店の名前をハッキリ覚えてなくて、商店街をかなり歩いても
見つからない。
引き返し、ナビのイメージの場所付近にもう一度行くと、
きれいな店構えの喫茶店が・・・。
ブログのイメージと違う・・・と思ってよく見てみると、
イメージ 2
 
 違う(@_@)、確か営業時間は午後2時まで
 とあった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、奥の張り紙をよく見ると・・・、
 
 
 
 
イメージ 3
 
            おお、
        ここだ。にひひ
 
 
 
 
 
       時間は12時45分ごろでちょうど
     昼時も少し外したから
 
     ま、いいかと思いながら目
 
 
 
 
 
中に入ると、
広い店内にお客はゼロ(*_*)
静かに昭和を味わえると思っていたら、
私と同時くらいに、1組のカップルが入ってきて
ま・・いいかと思ってたら
女性の親子2人、
高校生が8人&3人。
カップルがもう一組と、あわただしい店内に様変わり
(私は客を呼ぶ福の神?)
若い男の店員さんが、来て、
「メニュー表はなく、メニューはカレーとスパのみです。」との答え。
 
 
あとは紹介のブログどおりグッド!
 
イメージ 4
 
  お猪口よりやや大きめのグラスに
  メロンソーダーと
  アイスクリーム。
 
  ソーダフロートでも
 
  ソーダ
  アイスを
  別々でもお好きにどうぞって感じ
 
  
 
 
 
 
 
しばらく待ってると
ジュウジュウという音とともに
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おお、懐かしい。
しばらく、ジュウジュウの音を聞いて、
いただきました。
 
昭和の味ですね。 このようなソースさし も今どき見なくなりました。
 
高校生が隣の席で騒がしいので食後、すぐにお会計へ。
 
会計の所には、さすが、西条。
「千の風になって」の秋川雅史さんと
「阪神タイガース」の秋山拓巳君のサインが
2枚並んでました。
 
そこから、
「天然温泉ひうちの湯」へ 車DASH!
 
 
イメージ 6
 
ここでも秋川雅史さんと秋山拓巳君登場です
 
ジャグジー、気泡浴、マグナムジェットバスを楽しみましたが
露天風呂はさすがに
外に出る勇気がなく、やめました。
 
やはり、この時期の温泉はきもちいい。
明日の朝、肩から頸の凝り、少しはましになってるかなチョキ