イメージ 1
鳩と戯れ、紅茶を飲んで暖かいうちに
そろそろ、帰ろうかと思ってたら
座っていたベンチの後ろの方に
かなりの人だかり。
 
近くにいたおばちゃん(失礼年下かも)が
郵便配達の二人のおじさんと話をしている
「ここで、昼食をしてるらしい。」
「いや駅のだいぶ、手前の○○で食事をしてるらしい。」
郵便配達の二人はバイクで偵察に・・・。ラブレターDASH!
 
 
私は缶を捨てるために缶紅茶を買った自動販売機へ近寄ると。
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
喫茶店からスタッフらしき人が出てきて       近くにはアースマラソンのプリウス号。車
 
 
どうも本当にここで昼食休憩している様子。
どこで聞きつけたのか、知らない間に
喫茶店の周りは人、ひと、ヒト。
 
 
遠巻きに見てると、出てきました。
前に進めないほどの人波を
一人一人に声をかけながらの出発ですが、
イメージ 4
 
走路を開けての応援ならいいのですが・・・
真ん前に立ちふさがっての握手攻め・・・。
私は喧騒の中、バイクにまたがり帰路へ。
 
 
2号線を走り、尾道大橋の手前で
最後にもう一度雄姿を目に焼き付けて帰ろうと
応援の人や、人通りの少ないところで待ち
 
イメージ 5
人の少ない、広い道路では結構スピードのある走りです。
最後は邪魔にならない距離から
「頑張ってください。」というと
「ありがとう。」といって走り去っていきました。走る人DASH!
 
尾道大橋までの国道を走っていたら
若い女の子が、携帯で写メを撮影しながらの運転。むかっむかっ
怒りを覚えながら尾道大橋を渡り、もとのしまなみ海道を帰路へ。
 
 
 
帰りはさすがに冷えてきて、
大三島通過の頃は
膝から下と指先が麻痺状態。
 
 
午後4:30分自宅着。
走行距離  174.2km
 
この時期はやはり100kmまでが限界です