寒さに負けて当分、バイクにも乗ってないので
今日の休みは天気予報でもかなり暖かくなるということで
久しぶりに少し遠出をすることに晴れ
 
行く先は尾道、三原方面。
少し距離があるのですが、ある人に逢いたくてなって
一人で行くことに。 汗
 
 
 
少し暖かくなってきた10時05分に家を出発
 
今日のしまなみ海道は気温が低いので空気が澄んで霞がなく
いつにも増して目に飛び込む景色が美しく感じます。
 
尾道駅前に12時ちょうどに到着。
まずは八天堂のクリームパンを目標に2号線を三原まで行くことに・・・。
この道を行けば、今日逢いたい人に逢えるかもと思い
バイクを走らせていると、三原方面へ行く車線は大渋滞。
そこはバイクのいいところで渋滞停車の横をすり抜けすり抜け
走っていましたが、大型車が多く2号線の狭い車線ではバイクでの
すり抜け走行もままならず、少しずつ進んでいると、
 
 
向こうから来ました。
今日逢いたかった(いや見たかったかな)人が
 
 
 
 
そうなんです。
アースマラソン挑戦中の間寛平さん。
(福岡出発から一段と注目して毎日ブログを見て、その雄姿が一目見たいと思ってたのですが、私の休日と尾道付近を走る日が合ったのも何かの縁と思い来てみたのですが)
 
思ったよりも早いペースで尾道まで走ってきてました。
三原へ行くのはやめてUターンして、寛平さんを追い越して
沿道に人がたくさんいるので、あまり人のいない尾道総合病院の
前で待つことに。
待つこと約10分
来ました。
待ち時間に少しお話したそこの町内会長さんが
声をかけてハイタッチをしたら
私にも手を出してハイタッチに来てくれました。
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『感動』 と 言葉でいえば、簡単ですけど、
大きな衝撃的な波がくるのではなく、・・・。
言葉では言い表せない感情が・・・。
 
「頑張ってください。」というのが精いっぱいで
「ありがと、ありがと。」といいながら走り去って行きました
 
 
 
イメージ 3
 
 
 とりあえず、会いたい人に逢え、
おなかがすいたので定番の尾道ラーメンを食べることに
まだ、行ったことのない朱華園へラーメン
 
 イメージ 4
 
 
スープ好きでいつも、飲み干してしまう私ですが、
おいしくてもっと飲みたくなるような味ですが、
醤油が濃くて半分くらい残してしまいました。
 
 
 
店を出て、トイレに行きたくなり
海岸沿いの公衆トイレにバイクを止め
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
  
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
尾道水道を眺め、紅茶を飲みながら
ベンチに腰掛け休憩し暖かいうちにもう家に帰ろうかなと思案中
 
 続きは次回へ・・・・・。