今日は紅葉狩りに行く計画をしていたが、
嫁さんが友人とランチに行くと言うことで、
先日、お誘いを受けていたツーリングに行くことに。DASH!
 
集合はサンライズ糸山に
少し遅めの10:00
 
 
私は9:30前には現地で撮影練習。
中年カップルがタンデム自転車でしまなみ海道を
出発して行きました。(ほほえましい光景です。)
 
イメージ 11
 
 
1番目の目的地は大島のカレイ山展望台。
カレイ山でカレーを食べるのが目的。
限定食(20食?)の売り切れたら終わりなので
10:30には行く予定でした・・。
 
ところが、普段はナナハンのぶっ飛ばし野郎で、今日は原付50CCで参加の
ディオZXさんの愛車がサンライズ手前で機嫌が悪くなり、まさかの
走行不能。
 
イメージ 1
 
結局、行きつけのバイク屋さんに取りに来て貰い、
代車を持ってきて貰い、それで行くことに。
 
とりあえず、アドレスさんと私、SYM号は大島のいきいき館で待ち合わせの
ふたりの所へ先に出発。
 
時間があるので、代車が来るまで、大島で
またまた、バイク走行の撮影練習を・・・・。カメラ
 
イメージ 2
 
 
 
 
シグナスさん、
結構バイク倒して
 カッコイイラブラブ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしているうちに
もうひとりのアドレスさん(以後アドレスBさん)と
代車のリトルカブ90改の二人が到着。
 
イメージ 12
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6台揃ったところで出発し、カレイ山に到着。
 
イメージ 16
 
 
 
展望台にある店の名は「遠見茶屋」   (土、日、祝のみの営業。)
 名前のとおり遠くまで景色が見渡せる
見事なロケーションやね~。  (おっさん6人は不釣り合いな場所?)
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
向こう側はガラス無しのオープンテラス。
天気の悪い、風のある日は寒いやろね。
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
 
 
 
たこが入ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで営業は今年は明日までで、来年の4月までは
お休みだそうです。
 
 
次の目的地へ、今日は伯方島、大三島は通過のみ右矢印
 
 
 
生口島のシトラスパーク瀬戸田へ
入場料無料ということでアドレスAさんの
おすすめで入ったが  「今ひとつ」
さっさと後にして
イメージ 14
 
 
 
耕三寺参道の商店街にある
SYM RV125iさんおすすめのコロッケ屋さんへ
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
揚げたて  「おいしい 」グッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
沢山の芸能人が訪れてるらしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
耕三寺はこれより中は
 
イメージ 5
 
 
 
入場料1,200円なのでパスし、
 
近くにある国宝の三重塔がある「向上寺」へ
 
イメージ 6
 
 
 
およそ600年前の建材がほとんど残ってるらしい。
 
イメージ 7
 
 
 
ここを後にして帰路へ。
 
伯方島の「伯方の塩ラーメン」をアドレスAさんが食べて帰ろうと
言うことで寄ることに。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
4時過ぎるとずいぶん気温が
下がってきました。
家路を急ぎ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16時20分帰宅。
走行距離は約120kmのプチツーリングでした。