山道のコーナーをバイクで攻めるのも楽しいのですが、
私は海岸線をバイクで景色を見ながら走るのが好きです。
 
そこで、できるかどうかはわからないけれど、バイクで日本全国の
海岸線を走ってみたいと思いました。
 
とりあえず、近くの四国と中国地方の海岸線一周に挑戦しようかなと・・・。
Myルールは ⇒ 最低、海岸線沿いの国道か県道を走る。
(できれば小さい道でも海岸沿いを走る。)
 
今日は 今治市の大西町星浦海岸 ~ 松山市の松山空港入口までの
約44kmの海岸線を走りました。
 
 
 
 
いつもは新しくできたバイパス国道を走るので通らなくなった海岸線県道沿い
にあるうどん屋さんに数年ぶりに寄って見ました。
 
釜揚げうどん好きの私にとって、ここの釜揚げうどんは地元付近ではお気に入りでしたが、
昔と変わらずの味でした。
 
イメージ 2
 
 
 
帰り道は山道をガンガン攻めて帰りました。
 
棚田いっぱいに彼岸花が咲き誇ってましたが、
その中に白い彼岸花群が見えたのでパチリ。
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 3