梅もぎり体験 | Dear my day

Dear my day

田舎の入り口に住む主婦のブログです。

のんびり更新しています☆

今年は梅が不作でお値段が高騰しているので

いなべ市の梅林公園へ梅もぎりに出かけました







お1人様1袋かぎり1000円で詰め放題


1kgあたり333円、かなりお得!




昨年は1人あたり2袋までOKだったみたい




私たちが到着したのはAM9:00

毎年来ているであろうプロみたいな方々は、大きなサイズの梅を選んですでに帰宅のご様子


出遅れたか!?

って思ったけど


けっこうまだまだ採れました♡



高いところにも成っているので


脚立持参がおすすめです





梅狩り楽しいし、自然がいっぱいで空気も美味しい


車で走る途中、野生のお猿さんにも遭遇しました



また来年も来たいな!


http://www.inabe-nougyoukouen.com/event.html詳しくはいなべ市農業公園HP参照