金曜日がマタリキと言うマオリの新年を祝う祝日で、普通の人は三連休(わたしは土曜日朝だけ仕事)でした。





偶然、こんなことをしたので、マタリキのお祝いみたいですが、たまたま外で飲んでいて、流れでバーベキューしよう、あ、何もないや、こんにゃくはあるけどー笑

となったのです笑笑。


翌日は船を出し、トローリング。

あ、結果を先に言うと、ボウズでしたけどね😅






夕焼けは綺麗でした。














真っ暗になったけど、まだ6時くらい。



マタリキは日本語で昴。

さらばースバルよー。

の昴。


どこにあるのか知りませんけど。。


天気が良かったから、ちゃんと探せば昴、探せたかな。


まあ、楽しい週末でしたとさ。


さあ、今日、仕事は大変な日になりそう。


月曜日、がんばりましょーねー。