日本で楽しいホリデーを過ごし、ニュージーランドに帰ってきたら、フィジョアの季節でした。


友達からたんまりもらい、


オッさんもたくさんゲットしてきて、大量。🤣


キウイもピッキング、パッキングの季節ですから、

フラットメイト達は毎日頑張って稼いでいます。

パッキングは出荷できないゴミキウイは持って帰ってこれるから、お裾分けいただきます。

助かるー。


青じそも実がたくさんついてたから、


ご飯のお供を作ったり、


里芋、


山芋


ちょびっとだけだったけど、収穫。


ムカゴもあったから佃煮っぽいの作ったりしました。



そして、釣りも地味に釣れたりするので、


刺身にしたり、





カーワイは



スモークにしたり。






日本とはまた違うグルメを楽しんでいます。


ご存知の通り、外食すると一万円とかすぐに飛んでいくので、基本、お家ごはん。


また、日本で食べまくるホリデーのために、働いてお金貯めましょうかねー。


さ、今週もがんばろ。