石垣島四日目、雨and風。


フェリーも欠航になるかも。。と思い、最初から離島へ行くのは考えてなかったので、石垣島を観光することに。


でも、レンタカーを1人で借りるのはコスパ悪いし、バスは一日に2本とかだし、笑


レンタルスクーターを借りることにしました。




カッパも借りて長袖長ズボン。


まあまあ原チャリは慣れてるからよかったけど、


雨風、結構キツくて、危なかったー。


安全運転でゆっくりがんばったよ。


市街地から海沿いを北上して、30分くらいかな、

有名な川平湾へ。

天気悪くてもなかなか綺麗でした。

中国人観光客がいーっぱいでビックリ。




そのまま、北上して、米原ビーチへ。 

ここはサンゴもあって、ビーチエントリーでスノーケリングが楽しめるらしいけど、北風ビュンビュンで、無理😅

天気良かったらスノーケリングしたのになぁ。


米原ビーチの近くにシーサー屋さんがあり、写真映えスポットになってます。





シーサーガーデンみたいなのが中にもあるみたいだけど、知らなくて、見逃しました。

もっと大きなシーサーもいるみたい。


さらに北上し、マングローブ林へ。



カヤックツアーなんかもあるみたいだけど、

なんしか、風が。。、、


このまま、北上を続けて、島をぐるっと一周したかったけど、風がすごくて、寒くてたまらなくなってきたから

島の真ん中を横断して空港側から市街地へ帰ることにしました。


とりあえずサトウキビと記念写真。笑


思ったより早く帰ってきてしまい、ランチを食べてから

またどこか行こうと言う気になれず、昼の2時くらいには返却しちゃいました。

寒かったー。


で、返した後に気づいたのよねー、、、


鍾乳洞行くの忘れたー😅