石垣島2日目は、お天気が良く、この日以降は下り坂っぽかったので、写真をいっぱい撮るであろう竹富島へ行くことにしました。曇り空バックの写真より青空が映えますからね。


離島フェリーターミナルの具志堅様。

そして人気のマリヤシェイク。

マンゴー味、ハズレなし。


フェリーで10分くらいで、『ザ・沖縄の離島』

どこをとっても映えるよ❤️


デイゴの並木道。

カラスが蜜を吸っていたよ。


赤土から作られるオレンジの瓦屋根。




シーサーがあちこちにいるのは、ほんと、沖縄なんだなぁと実感できますね。


定番の牛車に乗り、集落をぐるっと周り、三線を弾いてもらい、楽しい時間。








その後はレンタル自転車であちこち散策。

パパイヤやバナナが立派!


コンドイ浜でスノーケリングしたけど、サンゴないからあんまり魚はいなかったー。

海開きのすぐ後だったから、まだみなさん泳いではいませんでした。真夏でも水温20度くらいの冷たい水に慣れている私はよろこんで水温23度の海で泳いで楽しみましたよ😆




カイジ浜、星の砂を探す人もたくさんいましたが、

なかなか見つからないみたいですねー。

私は浜にあった露店で星の砂キーホルダーを買いました。


とにかく、この島は、観光地として、上等!

ちゃんと島に人も住んでおられるのに、島全体を開放してくれていて、どこを見ても感激できる情緒たっぷりの

風景。

石垣島からフェリーですぐだから日帰りでも充分漫喫できました。


ザ 観光!

楽しかったです❤️