人生初の石垣島、

日本帰国を決めた時から行こうと決めていました。

私はダイビングは海洋学を学んだ時に初めて潜ったので、ニュージーランドや、その他、パシフィックの島での経験はあるけど、日本では潜ったことがなく、去年、七月に帰国した時に、串本で日本ダイビングデビューしたのです。

次はトロピックな沖縄でのダイビングをしなきゃと

去年から思っていました。

早めに取ったピーチでの往復は安かった!


YouTubeでよく見るやつ😃😃


お土産屋さんのキューピーちゃん。


ビールをあまり飲まない私もオリオンビール、だいぶ飲みましたよ〜。


着いた日は三線ライブ居酒屋で、まず八重山そばを。


ミニサイズだけど、漫喫❤️



これこれ!


めちゃ盛り上がって、みんな仲良くなれる。


初日から楽しすぎたー笑笑


あ、私、一人旅だったけど、みんなと仲良くなれて、


全然寂しくなかったー😆😆


こんなスタートでした。