今日の朝、少し仕事をしたら、3日間休み🌈

職種によっては3週間休みという人もいて羨ましいけど、カレンダー通りの郵便局ではクリスマスとニューイヤーの間の4日間はヒマだけどお店は開けなきゃいけないから仕方ないね。


今年は雨になりそうなクリスマス。


毎年おっさんのお母さんちでモーニングティー。


今年はセーリングに行きたかったけど、無理だね。




















やっと暑くなってきた。


夏らしくなってきた。


娘がやっと長い婚約期間から、結婚に向けて動き出した。


今年最後の嬉しいニュースはそれかな。


私は今年は自分との対話をたくさんして、過去の清算、

未来へ向けてのプランを上手く立てることができた感じ。


未来は…どうなるんだろう……


AIに支配され、人間がダメになるイメージしか浮かばない。


戦争はあちこちで始まり、終わらないし、地球は壊れていくばかりだし、殺伐として、人は自分のことだけで精一杯。他人に優しくする余裕なし。



ラジオからはクリスマスソングが毎日流れている


クリスマス、戦争が終わりますように。