ホテルが橋杭岩辺りだったので、夕方、歩いてビーチに行こうとせっせと歩いていたら、途中で、財布も水も持ってきていないことに気づき、熱中症を心配しましたが、とりあえず海水浴場に着き、



どうせならと橋杭岩を見に行き、暑さがMAXになったので、カヤックツアーのお兄さんにスノーケリングオススメポイントを聞き、

目の前にあるテトラの島の端がいいよと言うので、

疲れた身体にムチを打ち、泳いで行きました。

水がぬるーい笑笑 ニュージーでは絶対にないこの水温。温泉みたい!












いたいたー!

こんなに浅いビーチ沖でも、ちゃんとオヤビッチャやらソラスズメダイやらニュージーでは見ない熱帯魚が!!

去年、加太や南部で見て思ったのが、

和歌山はフグの赤ちゃんがいっぱいいるー。

可愛いー😍


1時間ほど泳いで楽しんだら、ホテルと串本駅を行き来するシャトルバスの最終ビーチピックアップの時間が迫ってきたので終了。


ホテルに戻って、シャワーを浴びて、再び、晩御飯を仕入れに駅前のスーパーへ歩いて行きます。


車がないと不便だー。

ま、いい運動にはなりましたけどね。


温泉を満喫し、明日のダイビングのための準備を。


今回は、TG6を持ってきていないので、串本行きが決まった瞬間、Amazonでこれをポチりました。



これはかなり危険な賭けであります。


誕生日に自分で買ったiPhone 14 pro maxをこのハウジングに入れるんです。。


40メートルまではいけるらしいけど、

大丈夫かなぁ。。


んで、商品が到着してから気づいた!

ズームできない!


そして日本語のスクリーンだと、写真、ビデオの位置が合わなくて、ボタンを押しても無反応。。


英語に変えたらなんとかオッケーでした。


これがのちに問題になる。。🤪


続く。