今週は雨が続き、梅雨の日本とシンクロする感じです。

やっと通常シフトに戻り、

昨日と今日は朝だけ勤務。


朝のうちは雨が降らないみたいだから


朝からホットプールで幸せ気分。



そのあとはガーデニングに励みました。


巨大モンステラをスッキリさせ、






花や種子も切り落としました。



ふと、『種子の部分って食べられないのかな』とよぎり


すぐググってみたら、


『食べられる』らしい!


うちの種類は食べられる種類みたいだ!


熟したものでないと、シュウ酸カルシウムのせいで舌に突き刺さる痛みが。。


とりあえず、私がシャベルで切り落としたものを

流水で洗って、味見してみたら。。。


え!? パイナップルの味!!


えー!美味ーい!


皮のデザインもパイナップルと同じ感じだしね。


つまんでみてやわらかいのを食べる。


熟してるはずのもちょっと舌に刺す感はあるから、


たくさんは食べられないな。


でも、初のモンステラ試食。


感動でした。ウインクウインクウインク