まだまだ雨風きつい日が続き、被害拡大が心配な

三連休明け、職場の郵便局はめちゃくちゃ忙しく、

倒れそうになったよ😰

最近、更年期の不調が続き、お疲れ気味な私。。




ローラーブレードとかできて、元気は元気だけど、

時々、めまいが😵‍💫したりする。

血圧も高いので心配。一応、血液検査やらしてもらいたいから、G Pに連絡したら、

ドクターに診てもらえるのは10日後。。

ニュージーランドあるあるです。

待っている間に悪化するか、治ってしまうか笑笑。

やれやれ。

ただ、自分でもわかるのは、更年期で、自律神経が

乱れているからしんどい部分が大きい。

規則正しい生活、食事に気を使って、運動をこまめにしていたらまあ、大丈夫なんでしょうが。。


オッサンはセーリング以外はあまり付き合ってくれないから、サーフィン、スケボー、ダイビング、釣り、山登りなどは自分1人でできるものは1人でも楽しむけど、やっぱり仲間がいると倍たのしいから、いつも仲間募集中です。


今日は久しぶりに私が海洋学を学んでいた学校に

行き、懐かしい先生達と再会し、楽しかった!

同級生だった子が今はダイビングの先生になっていて、立派になったなぁーと感激。


先生達と別れたら、プールで、私の友達と待ち合わせ。インストラクターの資格を持つ、ダイビング仲間に私の友達を特訓してもらいます。このプールは深さ4メートルのダイビング練習ゾーンがあります。


昨夜、雨の中、船に、友達に貸すための私とおっさんのダイブギアを取りに行ったけど、貸してしまったから、私の付けるウエイトが足らず、私はスノーケルで参加。仕事が忙し過ぎて、しんどかったから丁度よかった。

スノーケルだけでも、2時間くらい泳いでいたらかなり疲れました。でも、スッキリして気持ち良かったー。

友達もオープンウォーターをとってくれたら、

ダイビングに行ける仲間がまた増えるから楽しみ!


はよ嵐が去って、夏らしい青空が戻って欲しいよ