以前、自転車ロードの日本代表がニュージーランドに来た時、お仕事させていただいたご縁で、当時まだ高校生だった梶原悠未選手と初めて会い、その後、トラックで活躍し、再びニュージーランドにレースで来た時は世界の頂点に立ち、大活躍を目の当たりにしていたので、今回のオリンピックは期待していました!銀メダル、素晴らしすぎる。

ほんとは金メダルが欲しかった悔しさはかなり伝わるけどね、パリで金メダル🥇は取ってね。


ちょっとダレた気分の日曜日でしたが、

元気をもらいました。






うちのヨット選手、


木を切る時も、セーリング用ハーネス、グラブ、ロープを使います。笑


危ないからハーネス付けて!って言ったらこうなった。笑


風がキツいから見ている私も恐かった。


救急車に連絡する脳内シュミレーション、

担架がわりになりそうなもの(ヨットのセールがあったからそれ)、ファーストエイドのコースで習ったことを思い出したり、最悪の事態に備えてました。


そういえば、心配性の私はよく脳内シュミレーションやってるなぁ。


島に行く時も、ヨットが沈んだら、知らない間にオッさんが落水して行方不明になったら、

コーストガードに無線連絡する内容をよく考えてる。船の名前が長いからアルファベットのフォネティックコードを言わなくちゃいけなくなると大変。


とか


ごちゃごちゃ考える。


あれ、


なんでこんな話題に変わってしまった?


何はともあれ、


梶原さん、銀メダルおめでとう㊗️